現場

「インドに行くとドラッグにはまるらしい。」「ガンジス川には死体がプカプカ浮いてるらしい」


インドに行く前に、こんな言葉を良く聞いたりガイド本で読んだりしました。


確かに100%そうじゃないと言い切れる程、インドに滞在していないけど。それら全ての情報が正しい訳ではない  と自分は思います。


実際に行ってそう思いました。


普段、僕はメディアや本、または会話などで様々な情報を知ります。でも、それを絶対に鵜呑みにはしません。


「現場」 自分の目で確かめて始めて真実になると思います。


だから、自分の目で見たこともないのに、メディアや誰かの話を、あたかも自分の体験の様に話せてしまうこの近代文明がたまにとても怖くなります。



                                                    2011年3月インド アーグラー
                                                                         canon 7D

参加しています。お好みの写真でしたらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿