蛇口をひねれば好きなだけ水が飲めますよね。
どこでも水が飲める。これって当たり前なんですけど、僕が訪れた国の多くの場所では必ずしもそうではなかったんですよね。

ある国では、水はどこであっても買うものだったし、ある国ではヒ素が含まれた井戸水を飲まざるを得ない状況の人々もいたり、村に井戸水すらもなく水汲みをしている人々もいました。

贅沢ですよね

ラーメン屋のお水を飲みながらそんなことを考えていました。




nikon F-301 
kodak tri-x400 film


参加しています。お好みの写真でしたらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ


にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿